忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日11:16 】 |
知行の話でも
石高15233/15533 商業21685 民忠95.3 治水0
中老  人口17600人
水田5 工房5 市場3 漁場3 村再建中

いまだに治水0なので
台風とか大雨イベント来たら泣けそうなんだが
開拓、商業、加工、開墾、(建造)、(改良)
これらで5人埋ってしまうんだよな~

現状手元にあるのが天鯖6キャラの知行で地道に稼いだ資金4.5万貫
約1年での数字です
丹とかちょっとした装備とかを買ってるから
実際は知行から6万貫ぐらいの利益が出てると思う
初期投資は炭とかを掘り鍛冶で生産で自己消費で稼いだ
約2000貫

適当にやってもこれだけ稼げるから
みんなも全キャラ知行を貰ってどんどん稼ごう。
PR
【2007年11月16日11:27 】 | 知行のすすめ | コメント(0)
天鯖忍者の知行のすすめ

石高11,546/11,593 奉行
商業15,560
民忠81.7
治水0.0
人口 13,094

水田4 堤防1 工房4 魚場2
水田改良中で9/24頃完成予定

筒袖納品を奉行昇進直前に受けて
スライド納品中

加工は、、、、
調べるの面倒なんで
毎回 せっけん弐を加工中

【2007年09月12日08:46 】 | 知行のすすめ | コメント(0)
知行5レベル達成
天鯖忍者の知行のすすめ

数日前に知行レベル5達成

石高7853/8373
商業10415
民忠87.2
治水0
水田3 村2 工房4 市場2

工房も4レベルとなり加工での金策も軌道にのってくる
ここまでくれば丹代程度は稼げるようになってきた
(天鯖は知行チェックと内政しかしてないけど、、、)
前回の記事で牧場作るって書いてるけど間違い
水辺を建設予定
【2007年07月20日08:18 】 | 知行のすすめ | コメント(0)
知行のすすめ
サンプル化している天鯖忍者の知行ですが、、、
人口7750
石高5617/5623(目付)
商業7237
民忠81.4
治水0

水田2 村2 工房3 市2
水田改良中

コンセプト
市場が建っていますが
商業を重視しているからです
知行5レベル到達したら
村を壊して、堤防と牧場を建造予定


知行が起動にのってきて
採算取れるようになってきました。
もう少し資金を入手したら
献上や納入して開拓書を入手と身分アップしたい
【2007年06月20日07:26 】 | 知行のすすめ | コメント(0)
知行の考察
以前、講習会での質問で
知行バブルのT氏と意見交換した時に
市場は加工に影響するのか?
と言う質問に、答えが得られなかった。

市場の効果は公式見解では
物資調達、戦支度、商業 これら3点である。
寄合所には加工にも効果があると、書いている人がいる
だが、そこには、根拠がなく、提示された意見を証明する
説得力のあるデータまたは引用がない。

今回商業が5万カンストしたキャラの市場を壊して検証しみる
(壊した直後に、公家の歓迎失敗で商業が下がったコメントでた時は焦ったが、、、
幸い、下がったのが50程度だったので、大事にはいたらなかった。)

加工に関係ありそうな数字は下記

工房7 工房適正14 器用143 所属は上杉
市場3 名物1レベル  83セット加工 標準の1.79倍
市場0 名物5レベル 103セット加工 標準の1.80倍

出来高をみると、1%の差しかなく、誤差といえるし
また、市場有りのほうが数字が若干であるが悪くなっているので
市場の加工への影響は皆無に近いと推測される

今回の調査結果からの答えは
工房レベルより下の加工には市場は影響しないと言う事だ

工房7で7レベル品目を加工してみて、実際どうなるのかは推測の域をでないが
低レベル帯での数字から推測では
加工には市場は無関係と 私は思う。


PS.市場を壊して櫓を作ったけど、、、村役の忠誠の低下しにくくなった気がするけど
錯覚かな。。。。。
【2007年05月19日09:09 】 | 知行のすすめ | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]