忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月19日20:52 】 |
株主総会

先日 コーエーテクモHDの株主総会に出席しました。
(写真は会場では撮れなかったので、案内板を撮影したけど、画像が悪いのはご容赦を)
いろいろと意見はあったけど、
信長の野望や三国志を小難しいゲームと発言があったりしたけど、
対前年比で増収、増益ですから、ほぼスムーズに終了。

ただ、総会始まる前に、
社長をだせ~~~ と言ってる人がいて、
後数分まってれば、株主総会に社長来るし、発言もできる。
何考えてんだか。。。

PR
【2016年06月27日19:24 】 | 信オンの記録 | コメント(0)
サーバー統合
先日、全サーバー統合が発表されました。


最近は、紺碧しか動かしてないんですが、
山吹サーバーにキャラを持っておりまして。
知行からの収入をこつこつ数年貯めました。



以前の統合と同じだと、消されちゃうんだよな~。。。

一時的にキャラクタ枠+1しようかな~。。。
【2014年09月12日23:00 】 | 信オンの記録 | コメント(0)
信長の野望 コンサート
約一か月前になりますが、
信長の野望 の コンサートに行ってきました。


下準備として、
新幹線チケットの購入。会場近くのホテルの確保。
期待外れだったら、株主総会で意見具申してやる~~~と
(最低単元なんで、議決には影響ないっすけど)


気合充填120%となり、コンサートへ出陣。

満足しました。

次回?は10年後らしいけど、
10年と言わず、
有料でもいいから、年一回ぐらいで、
名古屋でもやってほしいな~


追伸。鎌倉の大仏をついでに見てきたけど、あれって中入れるのね。
【2014年04月30日22:55 】 | 信オンの記録 | コメント(0)
妖魔 大名
久々の更新。


昨日、殿の昇進クエの妖魔に参加。
(本音は、御蔵拡張欲しい。)

せっせと狩りを始めます。


他サーバーより遅かったけど、無難に開門。


本陣内でせっせと雑魚狩り。
(本音は覚醒消化)

大名わいて、余ってたので、4垢で叩いてみる。
(刀、術、雅楽、神通)
取り立てて、何もなく撃破。。。
ドロップの帯はなし。
大名本体の当たりで終わり。


今じゃあ、雑魚なんだと、しみじみ
【2013年11月10日17:48 】 | 信オンの記録 | コメント(0)
信オンHD版 WIN8の起動しない問題
信オンHD版がWIN8では、動かなかったんですが、
メッセージが、 

起動に必要なDirectXのファイルが不足しています。
最新版のDirectXをインストールしてください。

 
信オン通常版が動いているから、ダイレクトXはある。
そもそも、WIN8という時点で入ってるし。。。

いろいろ検索してたら、
 WIN8には、ダイレクトX10と11は、全部入っている。
 信オンの使っているダイレクトX9は、、、、一部ない?



!!!!!!!!本当にメッセージ通りない!?
メッセージは一部誤りで、最新ではなく、古いダイレクトXを入れるって事?

 
  ダイレクトX9をインストール。。。
あっさり起動。
 
無用な知識が働いて、メッセージを否定してたから、解決まで時間がかかった。
 
 
同じようなトラブルの人に参考になればと思いダウンロード先のURLを残します。 
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
(「DirectX エンド ユーザー ランタイム」で、念のために検索してね)

7/19にメッセージを加筆。
【2013年07月18日22:57 】 | 信オンの記録 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]